zd4mmrj2’s blog

DIY素人のタイルデッキ作り

宅建試験の5点免除

さて、前回は初めて宅建試験を受験される方、受験を検討されている方向けに、私が不動産業界に全くの未経験から宅建を受けるに当たって疑問に思ったことを記載いたしました。
同じような境遇の方はおそらく、似たようなことがわからず、モヤモヤしていると思いますのでご覧いただければ、宅地建物取引士ってこういうことなんだという解決になるかと思います。

今回は、宅建試験を受験される方にとても有利な5点免除についてご紹介いたします。

 

「5点免除(5問免除)」と呼ばれるものになります。指定機関による講習を受け、修了試験に合格すると宅建試験(本番)で特定の項目を正解扱いにしてくれるというものになります。
私はこの5点免除のことすらよくわからず、調べても申し込み方法などしか出てこず、知りたいことが中々わからない状態でした。私のように‥

 

続きはこちら