zd4mmrj2’s blog

DIY素人のタイルデッキ作り

ジュニアPdMが陥りやすいウェイター

今回は新人PdMやジュニアの方が陥りやすいウェイター現象について、お話をさせていただきます。PdMとしてはもちろん、ビジネスパーソンとして自分事化することの大切さは以前お話させていただきましたね。

 

PdMにおけるウェイターとは言われたことだけを行うことを言います。まさにファミレスなどで注文をとってくる役割そのものですね。ファミレスなどのようにメニューが決まっていて、注文通りのものが必ず出来上がるのならいいのですが、PdMという仕事はそれだけでは済みません。

今回は私の身近で起きたウェイターについての失敗談をご紹介させていただきます。

 

続きはこちら