zd4mmrj2’s blog

DIY素人のタイルデッキ作り

DIY素人がタイルデッキ作り②

先週に引き続きのタイルデッキ作りです。

今日はとっても単純な作業でしたが、かなりしんどい作業です。

前回作ったブロックの枠の中に砂利をひたすら敷いていきます。

f:id:zd4mmrj1:20210524002356j:plain

砂利

f:id:zd4mmrj1:20210524002414j:plain

砂利を敷き詰める

まだブロックの半分くらいですが、腰が限界のため今日はここまでです。

ネットで見ると砕石は業者で直接買うとかなりのコスト削減になるようですが

ウチは裏庭にタイルデッキを作るため、玄関に砕石を置かれても

裏まで運ぶのが難しそうでしたので、割高になってもホームセンターで買うことに。

 

ちょうど梅雨になるため、雨風に晒して砕石を地固めできるかと思ったので

ここまでをなんとか仕上げました。

今回の金額は下記になります。

6号採石20kg 60袋→11,880円

砂20kg 10袋→1,980円

合計13,860円

 

今までの合計

22,824円