zd4mmrj2’s blog

DIY素人のタイルデッキ作り

DIY素人がタイルデッキ作り⑥

先週途中までコンクリートを流していた続きになります。

初めはどのくらい購入すればいいのかわかりませんでしたが、

先週足りなかったので大体わかりました。

今日は24袋購入してきました。

 

ひたすらセメントを混ぜて塗っての繰り返し。。。

かなり腰にくる作業でした

ただ、それよりも大変だったのは平にすることが難しかったです。

ヘラですと、水平がわかりづらかったので、

家にあった角材で調整してみました。

タイルデッキ作り

 

やっと半分?3分の1程度が終わったところで

腰が限界となり、一旦休憩をしてしばらく動けず。。

タイルデッキ作り

 

タイルデッキ作り始めの頃は、子供たちも外で手伝いをしたり

覗いたりしてましたが、今ではみんな興味なしですね。

いつも見守ってくれるのはこの子だけ。。。

 

やっと最後まできて、

ここまできて

なんと微妙になりない。

 

泣く泣くホームセンターで追加の1袋を購入してきました

ようやく完了です。

ある程度、平にはなったと思うのですが

所々ボコボコに見えます。

まあ、タイルを貼るときにモルタルで調整すれば大丈夫

っと自分に言い聞かせ本日も終了です。

 

本日の費用

ドライコンクリート24個→14,352円

 

今までの合計

81,304円